Thursday, October 14, 2010

実務者クラスのチームへの表敬訪問 その1

GSJ恒例の表敬訪問です。
今回の第1番目は、スカンクワークスチームにお邪魔してきました。
実務者クラス開始時刻18:00より、メンバー参加のミーティングが開始されました。
チームリーダーの綱川さんより、今回のコンセプト、各班の分担、スケジュールなどが説明されました
BLT参加も3回目となり、非常に落ち着いて、またテキパキと進められていました。
ミーティング参加者は30名ほど。全体では50名程度とのこと。
さすがに3回目となり、皆さんも要領を得ている様子です。











今回のBLTでは、最大である12社の混成チームで参加。
グラフィソフトが提唱する「OPEN」をそのまま実践しています。
驚くことに、この中にはニュージーランドのバーリントンアーキ社も参加している。
バーリントンアーキ社は、建物のデザインの一部を担当。
インターネット越しに、BIMサーバーを利用し、日本のチームとデータ共有を行うと云う。

これまでの2回も同じですが、BLTの場を実践の場として活用していますね。
バーリントンアーキ社は、家入さんの「イエイリ建設ITラボ」でも紹介されています。

ミーティングも終わり、作業会場へもお邪魔しました。
ここで、Benceよりご挨拶。「頑張って!」













前回のBLTでは、綱川さんはインフルエンザでダウン。
代わりに、瀧田さんが奮闘していたのを思い出しました。
今回は、綱川さんも元気!













周りを見渡すと、既に敷地の3D模型がありました。
この上に、順次建物ができいくとか。
真ん中が抜けているのは、せっかく作成した模型の一部を忘れてきたとか(笑)
それにしても手際のよいこと。

また、こんな人も。
さすがに3回目となると手慣れたもので、
枕持参で準備万全!!

でも、ちゃんと布団で寝ましょう。

明日は、「SAFARI TOUR」「FKB48」「A+(エープラス)」さんにお邪魔する予定です。



No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.

Build Live Kobe 公式ブログ

Build Live Kobe 公式ブログ