Thursday, October 14, 2010

表敬訪問 その3 - チーム A+(安藤建設) -

表敬訪問の3番目は、チーム A+(エープラス) 安藤建設さんです。
チームA+さんは、BLTに初参加。
参加目的は、BIMの実践と技術の向上。また社内へのBIM普及と松野さんが説明してくれました。
とは云うものの、今回のチームは、東京・大阪・名古屋・東北の意匠設計、構造部、設備部、技術研究所、施工図センターと各地から参加され、また、壁には今回のタイムスケジュールとデータ連携方法が細かく記載され、力の入れ方が窺えました。
この中で、意匠設計については、ここでもTeamworkが利用されていました。昨年のBLTでは、まだまだTeamworkを利用するところは1チームしかありませんでしたが、今回では、スカンクワークス、SAFARIと3チーム目。参加者も20名ほどとなっていて、非常に驚きました。実務者クラスはレベルが非常に高いと実感しました。 
 
お話を伺っている間に、問題が発生。VBEのライセンスが移行できないと木川田さんから。。。
びくびくしながら、内容を確認し、サポートへTEL。「Windows7の場合、『管理者として実行』を行ってください」との指示。その通りに行うと、無事解決!
一時はどうなるかと思いましたが、48時間の短い時間の中、チームの皆さんの作業を止めることがなく、一安心しました。

ここでようやくご挨拶。  


残り、24時間を切りました。チームの力に期待いたします。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.

Build Live Kobe 公式ブログ

Build Live Kobe 公式ブログ